トップに戻る
 
 041031(S)
 いろいろと頂き物があって、コーナーを作りました。
 本当にありがたいです。
 素晴らしいSSと可愛いイラスト。
 ただ、ただ感謝の言葉あるのみです。
 「惑いの白 癒しの紅」
 ようやく3回目が終わりました。
 聖さま登場だけで終了してしまいました。
 次回で最後にするつもりでしたが、このままだともう瞳子は出てこないような…(汗)
 次回の冒頭で、もう一度可南子と乃梨子の話になる…はず。
 
 
 041022(S)
 いろんなマリみてサイトを見たり、SSを書いていて最近気付いたこと。
 自分は結構「志摩乃梨」が好きだ。いや、自分のSSでの乃梨子の扱いはかなりアレですけど(泣)。好きです。
 「祐巳×可南子」が好きだけれど、「可南子×瞳子・乃梨子」もかなり好きだ。一年生コンビが好きみたいで。
 祥子さまより令さまのほうが書きやすい。狂言回しとしての祥子さまは感情の起伏が激しすぎて…。
 「惑いの白 癒しの紅」
 最初「寺の朝は早いので、自然と夜も早い」と書こうとして「チャオソレッラ」を見ると…
 志摩子さん「ウチは宵っ張りだから」
 ギャアアアアアア! 慌てて書き直しです(泣)
 そしてあまりにも長くなったので、志摩子さんが可南子ちゃん家に訪問するのは次回となりました。あああああ、長くなってしまう。
 第三回は、聖さまも登場する予定です。
 そして、可南子と乃梨子の元へ瞳子が…。
 でも長くなったらどちらかを切るしかない…。
 
 
 041018(M)
 
 …志摩子と乃梨子の間のほんのちょっとした誤解。
 生粋のリリアンかそうでないか、と言う迷いから、つい可南子を頼ってしまう乃梨子。
 という話を書いているつもりだったのに……
 あ、あれ…可南子×乃梨子になりつつあるのはどうして?
 連載「惑いの白 癒しの紅」開始。
 志摩子、乃梨子、可南子の話の予定ですが…。
 「黄薔薇嵐」の時と違って今回はかなりの見切り発車です。
 まとまらなかったらどうしよう…(恐怖)
 多分第2回は、今回の話の志摩子・祐巳視点。
 
 
 041016(S)
 
 緊急釈明。
 Web拍手へのお返事
「あのーー・・・・もしかして乃梨子嫌いですか?」
 否です。絶対にNOです。
 正直に言うと書きにくいキャラというのはいます。だけど、「マリみて」において嫌いなレギュラーキャラは存在しません。
 乃梨子ちゃんが嫌いな訳ありません。
 れネタに多用しているのでそう思われたのかもしれません。
 でもはっきり言います。好きです。
 歪んだ愛情表現と言うことで。
 
 
 041015(F)
 
 突然ですが、私はコミケのサークル参加の常連です。
 超弱小ですけど。
 ジャンルは「マリみて」と全く関係ないですけど。
 今年の冬も申し込んんでいますが、受かったら「マリみて」本を出します。
 「オフライン版・祐巳さんと可南子ちゃん」
 サイトに掲載されているSSの別バージョンなど。の予定です。
 
 
 041013(W)
 
 Web拍手へのお返事(一部)
 
「私、可南子チェック0だったんですけどこのサイトにいてはいけないんだろうか?(怖」
 いえ、そんなことはないです(汗) あれはジョークですから。気にしないで下さい〜〜。
 
「なんか最近乃梨子の扱いがなにげに非道いです…ああ、クールな乃梨子が穢れになっていく…」
 ああああ、ごめんなさい。でも乃梨子ちゃんってオチに使いやすくて…(だからそれが非道いのだと…)
 
「私の中の夕子さん像がみるみるこわれていく(笑)」
 ガンガン壊していくつもりです(笑)
 
 
 041010(S)
 
 別に威嚇でも嫌味でもなんでもなく、純粋に。
 「瞳子ちゃんが祐巳さんの妹」派の方々に疑問なのですが、「瞳子ちゃんが祐巳さんの妹」の場合、一体由乃さんの妹にはどなたがなるとお考えなのでしょうか?
 
 1・可南子 (保健室エピソードで、これはないと確信しました)
 2・笙子  (今現在なんのエピソードもありませんよ?)
 3・今後の新キャラ (確かにこれは予測不可能ですが、エピソードが短くなるのでかなりのイロモノになる危険が…)
 4・佐藤聖方式 (三年になってから一年を妹にする。江利子さまとの約束は無視するが、無視の仕方によっては一巻のネタ丸々作れる)
 5・その他 (これはもう想像つかない)
 
 私はいわゆる可南子派ですが、可南子ちゃんが好きだからということ以上に、「由乃さんの妹候補が、現在出ているキャラの中では瞳子ちゃんしかいない」というのが大きいのです。だから安心して、「祐巳さんの妹は可南子ちゃん」と断言できるわけです。
 ですから私は、ある意味「祐巳と可南子が姉妹」派ではなく、「由乃と瞳子が姉妹」派なのかもしれません(笑)
 
 確かに「瞳子・由乃」の繋がりは薄いです。が、上記の1・2に比べると断然濃いです。それどころか「キャラが被る」発言があります。「似たもの姉妹」でオッケーです。
 ただ、4というのもありえなくはないと最近気付いたので、ちょっと不安はあります。
 
 由乃さんの妹問題が瞳子ちゃん以外で決着し、その時まで祐巳さんの妹が決定していなければ、初めて私は恐怖するでしょう。
 
 ああ、でも可南子ちゃんの新潟行きはないと思います。お母さんを捨てるような娘じゃないと信じていますから。ここで捨てるぐらいなら、最初の別居時(この時点では可南子ちゃんはお父さん大好き)に父親の元に行ってますよ。
 まあお母さんが酒浸りで無茶苦茶な生活ならそれもあるかもしれないですけど、「マリみて」でそれはないでしょう。
(夕子先輩と可南子父に関しては、「相思相愛」「結婚生活破綻は知り合う前から」「惚れたのは女の側から」、この二つで最低限ギリギリ許容範囲だと見ます)
 
 
 
 041007(T)
 
 凄いWeb拍手の数で、「お弁当」に賛否両論。
 純粋な数だけで言うならば、「シマコタマゴノリコ」のときもこれくらいあったのだけれども、その時は「賛」だけでした。
 今回は「否」もあって、それもわざわざWeb拍手で言ってくれるだけあって、筋の通った(書いた側としても納得せざるを得ない)「否」が多く、反省。
 確かに「シモネタ」に関する耐性の個人差を全く考えてなかったこちらに否があると思うので、SS置き場トップに注意書きを入れることにしました。
 不快に思った方、ごめんなさい。今後は注意します。
 
 話を変えて。
 何故かその反動で、白薔薇姉妹の長編シリアスを思いついた。「黄薔薇嵐」ぐらいの長さで、多分基本は志摩子×乃梨子(×可南子)となりそうな感じ。
 本当に思いついただけで、形にならないかもしれないけれど。
 しばらくこのネタを暖めていたら、頭の中が「可南子×乃梨子」に汚染されつつあって危険(笑)
 
 
 
 041004(M)
 
 ご挨拶が遅れましたが、40000HITありがとうございました。
 一ヶ月でここまでくるとは感無量です。
 別名でやっているサイトが1年半で7000HITだという現実を前にすると、感激もひとしおです。
 などと言ってる間に次のキリ番が近づいてくるので嬉しいやら怖いやら。
 
 「トナカイ」に多数のWeb拍手メッセージ、ありがとうございました。受けたこちらも感動するような励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
 特にこのお言葉。
「特別でない〜を読んで落ち込み気味でしたが、トナカイ読んで復活しました!」
 畏れ多いというかもったいないというか、二次創作をやっている者としてはこれ以上の褒め言葉はありません。
 わずかまだ一ヶ月ですが、このサイトをやっていて良かったと心から思っています。
 今後とも、よろしくお願いします。
 
 
 
 041001(F)
 
 新刊読みました。
 というわけで感想ですが、ネタバレになってしまうので注意してくださいね。
 「特別でないただの一日」感想
  クリック↑してください
 
 追記
 色々サイト回ってみたら、みんな朝一ゲットとか…。
 暇を見つけて職場を抜け出して…数軒回ったけど見つからずにダッシュで戻って仕事の続きして…結局仕事帰りに買ったんだよね…。
 あの苦労はなんだったんだろ……。
 
 
 040930(T)
 
 いよいよ明日新刊発売。
 可南子ちゃんの進退如何によっては今後の更新スピードが全く変わってしまうんだろうね。やる気の問題。
 
 
 040928(T)
 
「わかったであります、祐巳どの!」
 うつむいていたケロロがようやく顔を上げた。
「やっと判ってくれたんだね」
 祐巳は由乃さんと顔を見合わせて、ホッとしたようにうなずく。
「つまり、祥子殿は山百合隊の幹部にして紅薔薇小隊隊長、祐巳殿は幹部候補生、可南子殿、瞳子殿は平隊員と言うことでありますな」
「なるほど」
 ギロロも顔を上げる。
「つまり、白薔薇小隊、黄薔薇小隊も存在していると言うことか。ふむ、隊を分割することによる柔軟な運用と機動性…、ポコペン人もなかなか考えたものだな」
 見直したように祐巳と由乃さんを見る二人(匹?)。
「あのね…あんたたち、人の話ちゃんと聞いてるの?」
 疲れたように由乃さんは頭を抱えた。
「しょうがないよ、由乃さん。リリアンは普通の学校と比べてもちょっと特殊なのに、さらに宇宙人さんに説明なんて…」 
 
 とかね。
 
 今日の出来事。
 友人宅の家に遊びに行きました。
 トイレにはいると、内の壁に「マリみて」のポスターが……。
 いや、どうしてこんな所に……。トイレがとても使いづらいんですけど…。お願い、それだけは許して…。
 
 
 
 040927(M)
 
 ついにダークSSまで始めました。反応が怖いです。
 ダークと言うよりは、異形という言葉が好きですが。
 あくまでダークです。本編とは全く関係ありません(元々二次創作だから本編設定とは無関連なんだけど)
 
 そろそろ新刊の噂がネット等でもちらほらと入ってきますが、相反する噂も色々聞こえてくるのでどれが本当か判りません。
 とにかく、楽しみです。
 
 
 040919(S)
 
 二万HIT。ありがとうございました。
 これからもよろしくお願いします。
 
 
 040915(W)
 
 いわゆる「祐巳さんの妹は瞳子」派と「祐巳さんの妹は可南子」派。
 私は無論後者なのだけれども、今はみんな頑張って予想したり自分の望む世界のSSを書いたり。だけど、もうすぐ(最短で十月初日)、どちらかが泣かなきゃならないのかなと思うと、少し悲しい。
 だからと言って、両方妹なんて無理な話だとは判っているんだけど。
 瞳子ちゃんが嫌いな訳じゃないんだよ。ただ、可南子ちゃんのほうが瞳子ちゃんよりも、ほんのちょっと好きなだけなんだから。
 
 
 
 040912(S)
 
 祝・一万ヒット(自分で言うなぁーー(^^ゞ
 見てきてくださっている方全員に感謝です。
 あまりの急なことになにも準備できませんでしたが、これからも頑張ってSSを書いていきますので、それでお許しを。
 
 ついでに一言。
 気になりますよね、十月の新刊。
 果たして可南子ちゃんは無事祐巳さまの妹になれるのか、それとも来年以降に持ち越されるのか(って、瞳子ちゃんはどうしたー)
 
 さらに一言
 SS置き場で予告したままの「黄薔薇の嵐」は、少しずつ進んでいます。
 シリアスでこんなに苦労するなんて、私の本質は壊れ系なんでしょうかねぇ…トホホ
 
トップに戻る
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送