トップに戻る

2005年分SS置き場
2004年作品へ   2006年作品へ    2007年作品へ   2008年作品へ   2009年作品へ  

楽しんで頂けたなら、↓押してくださると、嬉しいです
「祐巳さんと可南子ちゃん」
クロスオーバー
リクエスト
ダークネタ
連載もの

「月の運命」(1227) 卒業後、聖を引き留めたい蓉子の想いは……
「瞳子の事情」(1225) 「こんな『未来の白地図』は嫌だ!」第1弾。新刊ネタバレ注意。瞳子ファン許して。 
「コタツの中・可瞳編」(1224) コタツで眠ってしまった瞳子。やってきた可南子は瞳子に嘘を教えて……   汚れギャグです
「輪唱〜序章」(1220) 「チェリーブロッサム」の可南子視点(同人誌の宣伝SSです)
「しまこねこ」(1206) 「催眠術を試させて」と志摩子に迫る江利子。そこへ聖がやってきて…
「コタツの中・令由編」(1127) 令が帰宅すると、留守番の由乃がコタツの中で眠っていた。 
「コタツの中・しまのり編」(1122) 薔薇の館に現れたコタツ。そこに入った志摩子と乃梨子だけれど… 
「雲の流れは速すぎて」(1117) 聖さまのモノローグ。〜〜私はただ、雲の早さを嘆いているだけだった〜〜
「コタツの中」(1115) 福沢家には堀ゴタツがある。それに関わる祐麒の悲劇? 汚れギャグです。許して。
「REMOVE RESTART」(1109) 三年になった直後の鵜沢美冬さんのお話。
「絆創膏」(1106) 次子ちゃんのお世話とお留守番を頼まれた、可南子、瞳子、乃梨子。お腹の空いた次子ちゃんが泣き出して…
「カクテル」(1028) それぞれのお姉さまが揃ったパーティの席での蓉子、江利子、聖。
「泣いてもいいところ」(1023) 蓉子さまの乗った旅客機がハイジャックされた!? 心配する祥子。そして二人を心配する祐巳。
「とうこのおねえちゃん」(1004) ハシゴから落ちた可南子が気付くと、そこには幼い瞳子がいて……
「ニェイニャンニャイニュニ」(0918) 由乃に猫耳とシッポが? 何故か猫化していく由乃。
「仕舞模絵の会」(0828) 祐麒への謎の手紙「仕舞模絵の会」。同じ手紙は乃梨子、由乃、志摩子の家にも…。壊れギャグです。許して。
「姉妹贔屓」(0826) 由乃と祐巳はどちらが可愛いか、で喧嘩を始めてしまう令と祥子。志摩子を推す乃梨子も巻き込んで……
「祐麒と由乃」(0821)(0828改稿) 祐麒の同性愛疑惑をはらすために祐巳と由乃が調査を始める。(0828指摘を受けて書き直しました)
「雨降って…」(0819) 志摩子の兄が手伝う幼稚園に通う、山辺先生の娘さん。そこで出会った江利子と賢文の関係を誰かが誤解して…
「可南子・菜々・瞳子」(0730) 数年後、山百合会の同窓会へ行く途中、祐巳はある老人と知り合う。  SFです。
「カエルぴょこぴょこ」(0725) 薔薇の館にカエルがぴょこぴょこ。カエル対山百合会。いや、何やってんだ私……
「スイカごろごろ」(0724) 薔薇の館にスイカがごろごろ。スイカ対山百合会。今までの中で一番意味不明なSSになりました。なんだこれは……
「ジャンボパフェ再び」(0723) 「ジャンボパフェ始末記」の続編。さらなる巨大パフェの存在を知った由乃は、江利子と勝負することに。
「両手を預けて」(0715) 数十年後のリリアンで、祐巳は何かを待っている…… (ダークではありませんが、重いかも知れません)
「織姫」(0706) 七夕用SS。聖が一人車を走らせていると、偶然江利子と出会う。江利子は山辺さんの娘と一緒にいて…
「黄薔薇流結婚式」(0616) 令と江利子の結婚式(の真似事)? 妨害しようと張り切る由乃。 
「乃梨子の妹2」(0612) 「ライバル登場白薔薇編」の続編。実の妹、友梨子の行為に貞操の危機(笑)を感じた乃梨子は…。 (註・友梨子はオリキャラです) 
「甘い甘い」(0608)(0609追加) 薔薇の館でくつろぐ祥子と祐巳。いつものように聖が祐巳にちょっかいを出したところ…「祐巳ちゃん、甘い味がする」? 18禁すれすれ?
 (0609)猫子さまより補完続編SSを戴きました。本編の最後からリンクしています。  
「消えたモノ」(0522) 乃梨子は、志摩子の生着替えを目撃してしまう。(かなーりの汚れギャグネタです、ご注意・汗)
「姉の本能?」(0516) 蔦子、真美、由乃がそれぞれの妹(?)のことでちょっとした小競り合い。巻き込まれた祐巳は…。
「KISS YOU」(0503) 祐巳はファーストキスじゃない!? 驚愕の事実に祥子は令に相談を持ちかけるが……。
「膝枕」(0501) 令さまと喧嘩した由乃さん。二人の前では、祐巳さんが祥子さまに膝枕をしてもらっていた。
「赤と青」(0424) ある日志摩子さんが持ってきたのは、大人になるキャンディと子供になるキャンディ?
「これから半年」(0418) 新境地? 当サイト初「祐巳瞳子姉妹」設定SS 「妹オーディション」後の話。ほのぼのシリアス。
  バスケット部で活躍する可南子は、二年生の先輩にスールの誘いを受ける。その頃、瞳子はわだかまりから祐巳のロザリオを受けられずにいたのだが…。
「赤ちゃんと三人」(0416) 赤ちゃんを拾った柏木と瞳子。慌てる二人は可南子と乃梨子に出会う。
「お金がない?」(0410) 蓉子の家が貧乏なのではという疑惑をもった一同は、蓉子を救うための知恵を絞る。
「江利子さま改造計画」(0405) 鳥居三兄弟からのお願いに面白半分動く聖と蓉子。はたして江利子の性格は改善できるのか?
「雪山奇譚」(0329) 「祐可」「由瞳」時代。スキーへ赴く山百合会一同。吹雪の中ではぐれて助けられた祐巳は…
BIOHAZARD」(0321) 江利子と蓉子が感染した謎の病原体がリリアンに蔓延する…
「リリアンの先生」(0316) リリアンの一年生を担当する先生の奮闘記。
「着信音」(0303) 携帯電話の着信音を巡って可南子と祥子の争いが。それを収めたのは意外にも…。
「共通点」(0227) テスト前の薔薇の館。テスト勉強に追われる祐巳と瞳子を見ながら、乃梨子と可南子は思いにふける。
「名門花寺特訓部」(0224) 花寺の野球部の練習見学に誘われた山百合会一同。しかし練習を見ていた由乃さんがとんでもないことを言い出して…
「BITTER→SWEET」(0219) バレンタイン関連SS。原稿を書くために三奈子さまの自宅にお泊まりの真美さん。
「SWEET&BITTER」3(0214) バレンタインSS由瞳編。由乃のためにケーキを作った瞳子が当日いろんな事件に巻き込まれ… 三つとも同時間軸です 
「SWEET&BITTER」(0212) バレンタインSSしまのり編。志摩子さんのためにケーキを作った乃梨子だけれども、当日の朝に聖さまが…。 ほのぼの?
「山百合流護身術」(0208) 「護身術を習おう!」と決意した一同だが、一筋縄でいくわけもなく…… ギャグです。
男の甲斐性!?
  「前編」(0121)
  「中編」(0126)
  「後編」(0202)
「前編」 「お願い、一日だけ彼氏のふりをして!」と、瞳子と令と志摩子と乃梨子と祥子と可南子に頼まれた祐麒。
「中編」 皆の頼みのために彼氏風になるため特訓する祐麒。だが、彼女たちの望みはあまりにも……
「後編」 何とか最後の一人にまでたどり着く祐麒だが、そこに待っていたのは由乃の用意した罠だった。
素敵なロザリオ(0201) 「特別でない只の一日」の裏側で…三奈子さまと真美さんのお話。
永遠が二つ(0119) 蔦子と笙子の再会。蔦子は笙子と出会ったことで新しい自分を見つける。
聖を待ちながら(0113) 聖を待つ二人。水野蓉子と加東景。聖を挟んだ二人。
祐巳さんと可南子ちゃん
激しく妄想。祐巳の妹は可南子。由乃の妹は瞳子。そんな世界の物語 基本はギャグか甘甘
「大掃除」(1211) 「祐巳さんと可南子ちゃん」 薔薇の館の大掃除で窓を拭く祐巳と可南子。
「お姫さま抱っこ」(1020) 「祐巳さんと可南子ちゃん」 お姫さま抱っこブームが薔薇の館に。けれど、可南子を抱っこできる人がいなくて…
「お月見とお団子」(1010) 「祐巳さんと可南子ちゃん」 お月見の準備を済ませた薔薇の館で紅薔薇姉妹と写真部姉妹が…
「初めてのお泊まり(後編)」(0817) 祥子と可南子、祐巳の家にお泊まりの二人だけれども、互いが互いを意識しすぎて……
「初めてのお泊まり(前編)」(0806) 可南子が初めて祐巳の家へお泊まりに。しかし、家へ向かう途中に祥子が現れて…。
「夜のプールで」(0610) 夏の夜、山百合会の仕事で遅くなった祐巳は、可南子を連れて夜のプールへ涼みに行くことに……。
「ライバル参観」(0528)
ライバル夕子さん編。授業参観日にやってくるはずの夕子を迎え撃とうとする祐巳。
「SWEET&BITTER」2(0212) バレンタインSS祐可編。一年生にモテモテの祐巳さん。一方、同級生からチョコをもらった可南子は…。
「温かい?関係」(0128) 暖房器具もポットも全部故障した極寒の薔薇の舘で震える祐巳由乃志摩子。彼女たちを救うのは…。壊れてます
「ライバルは『だう』」(0110)
(可南子二年時の話) 最近薔薇の舘に姿を見せない可南子。可南子を呼び戻すために祐巳の選んだ作戦は…。 壊れてます
「猫耳包囲網」(0104)
薔薇の館で可南子を待ち受ける猫耳軍団とは? コミカル
大人達を責めないで 乃梨子メイン・シリアス
乃梨子と志摩子の前に現れる大人たち。過去を後悔する大人と過去に囚われる大人。頼れる大人と不信感を抱く大人。
翻弄されながらも互いを守ろうとする乃梨子と志摩子。そして二人に手をさしのべるのは……。
「最初の挨拶」(0507) 「父に近づかないで下さい」 タクヤの娘貴子は、乃梨子にそう告げる。
「先生の述懐」(0513) リリアンに乗り込んで苦情を申し立てる貴子。中傷される乃梨子を救ったのは意外にも…  (「いばらの森」再読をお奨めします)
「過日の悲話」(0521) それは過日の物語。薔薇のつぼみとなった親友と離れていく少女の物語。    (「図書館の本」再読をお奨めします)
「因果の停止」(0602) もうこんな想いはしたくない、させたくない。乃梨子は自分に誓う。 連載完結
もういらない? 蔦子笙子シリアス
蔦子と笙子の関係は、新聞部姉妹や可南子、そして克美を巻き込んで……
「金魚」(0831) ある日、蔦子自身から「いらない」と言われてしまう笙子。傷心の笙子は可南子と出会う。
「忠告」(0904) 蔦子視点からの「金魚」物語。
「翌日」(0913) 完結。蔦子と笙子を囲む友人、先輩、姉たちは。
クロスオーバーもの 管理人はクロスオーバーが結構好きです
「リリあん」(0205) 月刊アフタヌーン連載「ラブやん」とのクロスオーバー。笑って許してください。
「侵略者を撃たないで」(0622) 空想科学特撮「ウルトラマン」第二話「侵略者を撃て」とのクロスオーバー(汗)
「よつばと薔薇」(1030) 電撃大王連載「よつばと!」のクロスオーバー。ジャンボの配達についていったよつば。配達先はリリアン女学院で……
「最後の千年魔物」(0311) 通常リク 「金色のガッシュ」クロスオーバー三部作最終。可南子に取り憑いた魔物と戦う、ティオと恵。
追跡 誘拐犯(0115) キリリク 「金色のガッシュ」クロスオーバーPART2  とあるパーティで知り合ったシェリーと祥子。
「海辺の決戦」(0630) 200,000ヒットキリリク。祐巳可南姉妹設定。祐巳だけを夏の別荘に招待したつもりの祥子だが、可南子も着いてきてしまう。
夏の小笠原家別荘を舞台に二人の争いが…。
「注文の多い花粉症」(0309) キリリク 花粉症で休んでいる祥子と三奈子。二人を見舞いに行った祐巳と真美は、妙な注文をされる。 
ダークネタもの
ダークネタに拒否反応のある方は見ないでください。無理に見た場合の苦情は受け付けません。
「よ・し・の」(0325)
注意「死亡・狂気」ネタ有。黄薔薇姉妹メインのダーク。
ダークネタに拒否反応のある方は見ないでください。無理に見た場合の苦情は受け付けません。
令と「由乃」を巡る山百合会の人間模様。
何故、瞳子と可南子は由乃の妹になればいいと言われて極端に怯えるのか…

トップに戻る

広告 [PR] 再就職支援 スキルアップ アルバイト 無料レンタルサーバー