SS置き場トップに戻る
 
 
 
卒業
 
 
 長い間この世界にいたような気がする。
 だけど、考えてみると短かったのかも。
 いつまでもここにいたいけれど、それは許されない。最初からわかっていた、いずれはここを出て行かなければならないことなんて。
 考えたくはなかった。そして今までも考えたことはなかった。
 だけど、出て行かなければならない。
 
 守ってくれた人がいる。
 白薔薇さま。いや、今は白薔薇さまではないのだけど、今も懐かしい白薔薇さま。
 守ってくれた人。あの人がいたからここまでやっていくことができたのだ。
 あの人がいなければ、とうにリリアンから消えていただろうと思う。
 勿論、聖さまだけじゃない。沢山の人間にお世話になった。一人一人の顔も匂いも、しっかりと覚えている。
 
 最後に、もう一度見て回ろう。
 ゆっくりと歩きながら、思い出を確かめる。
 ご飯を食べた場所。
 聖さまに始めて会った場所。
 いつも温かい、寒い日の日向ぼっこには最高の所。
 涼しい木陰、暑い日にはいつもここに逃げ込んでいた。
 
 ここから出てしまえば、今までの生活とは違う生活が待っている。
 これからは、今までよりも厳しい生活が待っているのだと思う。
 いつまでもここにいたい。
 だけど、外の世界を知らなくちゃいけない。外の世界から何かが呼んでいる。それは、外の世界へ向かおうとする本能、向上心というものなのかも知れない。
 考えながら歩いていると、正門の前にたどり着いていた。
 …ここから出れば、もうさよならだ。
 立ち止まりかけて、やめる。
 脅えるのはやめよう。
 もう、悩むことはない。これで、お別れなのだ。
 
 
 ゴロンタは力強く前足を踏み出した。
 
 
 そして三日後、やっぱり帰ってきた。
 
 
 
 
 
 
SS置き場トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送