SS置き場トップに戻る
 
 
 
うたた寝
 
 
 頬の感触で目が覚めた。
 頬に何かの触れた感触。少しまどろんで、ハッキリと思い出すと目が覚める。
 とても柔らかい感触が、頬に触れていた。柔らかくて、温かくて、ほんの少し湿った感触。
 なんだろう。何かが触れていたような気がする。
 それはまるで、唇のようで。
 
 頬に唇に触れていた。間違いない。この感触に嘘はない。
 
 つい、うたた寝をしてしまった。そんなつもりはなかったのに、温かい陽気と涼しい風に誘われて、うとうととしてしまったのだ。そして気がつくと、机の上に伏せていた。
 そして頬に当たる感触で目を覚ます。
 
 感触を感じてから目を開けるまで、ほんの少しの間があった。
 だから、頬に口づけたのが誰なのか、それはわからない。
 
 お姉さま? 
 一瞬そう考えて苦笑した。
 お姉さまはもういないのに。卒業されてしまって、今は自分が薔薇さまなのに。
 もう、お姉さまはいない。
 慣れたはずなのに。
 もう、お姉さまのいない学園にも慣れたはずなのに。
 卒業していったお姉さまのことを思い出すだけで、こんなに胸が苦しくなるなんて。こんなに切なくなるなんて。
 だから、もう一度頬に触れてみた。
 唇の感触を思い出す。
 誰かが頬に口づけた感触を。
 誰だろう。
 他の二人の薔薇さまたち?
 入学時からの腐れ縁だと、自他共に認めている二人。
 これくらいの悪戯なら、平気で仕掛けてくるだろう。
 でも、多分違う。
 二人は自分にこんなことをしないとわかっている。
 姉や妹を裏切りたくないから。それはとても甘美な想いだから。
 とても甘くて、だけど苦い。口づければ受け入れて、受け入れれば抱きしめて。きっと止まらなくなってしまう。
 裏切りたくないから。友達としての関係を。
 だから、決して規は越えない。越えたいと思ったことすら否定して、決してそれだけは望まない。
 いいお友達でいましょうね? 陳腐だけれど大切な、誰もが幸せでいるための条件。
 それじゃあ、妹? それとも、妹の妹?
 だとしたら、とても可愛らしい。捕まえて頬ずりしたくなるほどに。
 うたた寝している上級生の頬に口づけるなんて――
 なんて大胆。
 なんて強引。
 なんて肝。
 なんて、素敵。
 その相手が自分であることが、とっても誇らしい。胸を張って言うわけにはいかないけれど、選ばれた自分がとっても嬉しい。
 きっとそれは只の偶然かも知れないのだけれど、いえ、それだからこそ、今のこの時にここでうたた寝していた偶然に感謝。
 
 頬を軽く押さえて、周りを見回した。
 いつものメンバーがいつものように集っている。うたた寝していた自分が放って置かれたのは、急ぎの仕事がないせいだ。
 この中の誰が口づけたのだとしても、自分は微笑んで受け入れてしまうな、と思った。
 皆、大好きだから。頬への口づけなんて、そんなものがもどかしく感じられるほどに大好きだから。
 
 そうだ。
 そこまで考えて一つの結論にたどり着いた。
 いいや、最初から自分の中にあった結論に、ようやっと気付いたのだ。
 だからもう一度、腕を広げて机に伏せる。
 うたた寝のやり直し。また誰かが口づけるのなら、それはそれで構わない。
 だけど、それがお姉さまだといいのに。
 
 
 叶わない、と知りつつもそう願いながら、リリアンの黄薔薇さまこと、有馬菜々はゆっくりと目を閉じた。
 
 
 
 
 
あとがき
 
 
 
SS置き場トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送