舞-HiME SSトップに戻る
 
 
ワタシノ傷痕
後書き
 
 
 ふぅ、終わった。
 
 というわけで、第1話の静留がもしかすると幻影だったかもしれない。このネタのために、最初にいただいた感想にろくな返事できませんでしたぁ、失礼しましたっ!
 さて、舞-HiMEを見たときに思ったんです。
 「雪之と遥」は、幼い頃から知り合いだった「静留となつき」ではないかと。
 その結果がこれです。
 
 遥は恋愛関係に疎いまま卒業して、大学生になって、社会人になって……
 ふと気付くと「あれ? 私の回りに男の人いないよ?」
 そこで雪之が「私がいるよ、遥ちゃん」
 となるんじゃないかと勝手に思ってますよ。
 でも雪之は、遥が普通に男と結婚してもいつまでも遥を想い続けて独身でいそうで恐い。
 
 深優の出し方について。
 いらないと思った人もいるでしょうね。
 ただ、あの状態(「相手がチャイルド持ち、こっちは徒手空拳」)で、なつきはまだしも静留が準備無しで行くとはどうしても思えなかったんですよ。
 だからああいう出し方になりました。
 で、出した後、「あれ? アリッサ人質にすりゃ深優沈黙じゃね?」と気付いて、「いやいや、静留は対抗策あるはずだ」
 ……しばらく考えて……「チャイルドやエレメント無しでもそこそこ戦える奴……晶と命がいるじゃないか!」となったわけです。
 まあ、黎人でも良かったんですけどね。アリッサと一緒にいるのに男はまずいだろ男は。というわけで。
 
 奈緒の一刀両断。
 あー、あれはなぁ……まあ、僕の趣味ということで(待て)
 
 タイトル
 最初の案は「鏡像」でしたが、ネタばれタイトルなので変えました。
 
 倒れた雪之を見舞う遥
 これはね。ね。あそこは「静留となつきの例のシーン」重ねないとね。ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
舞-HiME SSトップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送