ローゼンメイデンSSトップに戻る
 
 
翠星石は知らない
 
 
 波の音が激しい。
 …海って、こんなに荒々しかったですか? 話に聞いてたのとは、ずいぶん違うです。
 翠星石は波打つ際で独り、呟いている。
 気がつくと、誰かにネジを巻かれていた。ネジを巻いた人間に何か挨拶をしたような気もする。
 うっすらと覚えているのは、誰か大切な人と別れてカバンの中に入ったところまで。あれは、その当時の翠星石のミーディアムだったのだろうか?
 今回、自分のネジを巻いたのは一体誰だったのだろう?
 目を開くと、何もない砂浜にいた。
 足下には、粉々になった鞄の破片。それについては極力考えないようにしている。最悪の場合、蒼星石を探して一緒に眠るしかない。
 それでも、何故か鞄が必要ないような気がしている。大切な物、必要なものだと頭では理解しているのに。心のどこかで不必要だと誰かが言う。
「誰もいやがらねぇですか?」
 返事はない。
「この翠星石のネジを巻いたのはどこのどいつですか!」
 気配に気づき、翠星石は振り向く。
「そこです!」
 勢い込んで振り向いたものの、そこに人間はいない。そこには一匹の野良犬。
 傷だらけの飢えた野良犬。弱々しい瞳が、静かに翠星石を見つめている。
「お前も独りですか?」
 そっと手を伸ばすと、野良犬は甘えるように頭をこすりつける。
「食べる物は持ってないですよ?」
 野良犬は、翠星石の横に座り込んだ。座る場所を選んだと言うよりも、疲れ切って座り込んでしまったようにも見える。
 翠星石も、その隣に座る。
「お前も翠星石も、独りぼっちです」
 くぅん、と野良犬は鳴いた。
「寂しくはないですよ。翠星石がいてやるです」
 翠星石は、犬に頭を預けるようにしてもたれかかった。
「しばらく、こうしていやがるです」
 波の音。犬の鼓動と呼吸音。
 後は何も聞こえない。
 翠星石はただ、陽が落ちるのを眺めていた。
 何もせず、ただ眺めているだけ。時間だけがゆっくりと過ぎていく。
「夜になってしまいそうです。お前はどうするですか?」
 翠星石は犬の背を撫でた。反応はない。
「どうしたです? 駄目ですよ、翠星石を一人にするんじゃねえですっ!」
 大きな息を苦しそうに一つ吐くと、犬はガクンと頭を垂れた。
「何のつもりですか! こら、犬! まだ名前も知らねーですよ!」
 犬は答えない。
「馬鹿! 名前くらい…名前くらい翠星石がつけてやるです! お前は……ジュン! ジュンです! 聞こえてやがるんですか、ジュン!」
 微かに目を開く犬。
「ジュン、目を開けるです!」
 
 陽が昇り、そして陽が落ちる。
 浜の回りを歩いてみても、どこにもたどり着かない。
 その翌日、翠星石は一日がかりで砂浜に穴を掘った。犬の亡骸を埋め、鞄の破片を墓碑にする。
 そして、翠星石は海辺に背を向け、歩き始めた。
「どこかに、翠星石のネジを巻いた人間がいやがるはずですぅ」
 
 瓦礫と化した街に、動く者の気配はなかった。人間だけでなく、動物ですら。
「あんなに沢山いやがった人間たちは、いったいどこに行きやがったんです?」
 答える者はいない。
 
 
 
 翠星石は知らない。
 独りぼっちの人間が人形を見つけたことなど。
 独りぼっちの人間がついネジを巻いたことなど。
 立ち上がり何か言いかけた翠星石を見たとき、独りぼっちの人間はこう思った。
 …狂ってしまった
 独りぼっちの人間は振り返りもせず走った。
 海へと。
 狂った我が身に絶望して。
 
 
 
 翠星石は知らない。
 独りぼっちの人間が、地上最後の人間だったことなど。
 
 
 
 翠星石は知らない。
 今、地上に動いているものは……
 
 
 
 
あとがき
 
 
 
ローゼンメイデンSSトップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送